*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハッキリ言わせて!
つい最近毒吐いたばかりなんだけど、昨日貰ったコメントにどうしても黙っていられないのでハッキリ言わせてもらいます。

読みたくない人はスルーしてください。

昨日 拍手コメントした匿名さん、絶対に読め!



------------------------------------

今回シークレットイベントの企画を知った時、色々考えて諦めることを決めた。

日時も場所も分からない。

亀に会えるかもわからない。

金銭的にも余裕がある訳じゃない。

京セラ行くから、これ以上我がまま言えない。

本気でそう思ったから。

だけどその日の夜、イベントの内容を旦那に話したら

「申し込みせんかったら後悔せんか?

後悔するくらいなら申し込みせぇや

行けるか、行けないかは当たってから悩めばいい」って言ってくれた。

あたしの行きたい気持ち分かって背中を押してくれた旦那ちゃん。

本当に感謝してる。

だからあたしは一番近いだろう「九州地区」を選んで申し込んだんだよ。

イベント当選メール来て凄く嬉しかった。

だけど開催される場所は自分が思っていた福岡ではなく熊本。

大阪の方が近いじゃん。大阪の方が新幹線代安いし・・・。

正直ショックだった。

だって福岡以外の場所だったら諦めようと思っていたから。

でも旦那ちゃんが「わし熊本行った事ないから観光したいな」って言ってくれて

じゃあ家族で日帰り旅行する?って話になったんだけど

旦那の仕事日程確認したら、4日の夜シフトが入っていて・・・。

そしたら「新幹線で行けばいいよ」って言う旦那ちゃん。

凄く嬉しかったよ。

でもね、自分だけ好き勝手していいのかな?って思った。

せっかく当選したんだし、あたしの分も楽しんで来てってお友達に言われて

行きたくても行けない人がいる中でチャンスを貰ったのに行かないのは申し訳ないとも思った。

だからいっぱい悩んで、悩んで、その気持をここに書いた。

そしたら「15日の記事(諦めるって言った)読んでみろ。恥ずかしくないのか」ってコメント貰ったの。

恥ずかしい?

意味が分からない。

確かにあたしはスッパリ諦めると言った。

だけど旦那や友達に背中押してもらって気持が揺らぐことは恥ずかしい事ですか?

亀が来る可能性は低いけど、ゼロじゃない。だから諦めきれない事がダメな事ですか?

あたしの気持わかってるから「後悔せんようにしろ」って言う旦那ちゃんに甘えることは悪いことですか?

あたしはブログに嘘は書かない。

思った事を素直に書くけど、ブログに書いている事があたしの全てではありません。

日々の中で嫌なことあるし、家事も仕事もがんばってる。

それを分かってるから「一度きりの人生だから無理しない範囲で楽しめや」って言ってくれる旦那ちゃん

彼には本当に感謝してるし、甘えて過ぎてるのも分かってる。

だけどあたしの事を何も知らないあなたに「恥ずかしい」と言われる筋合いはない。

きっとこのイベントに参加出来ない人なんでしょう。

だからって自分の苛立ちを人にぶつけないでください。

あたしはあなたの事を知らない。

だけどあなただってあたしの事知らないでしょ!

あなたにあたしを否定される覚えはありません。

昨日旦那ちゃんが「4日シフト変わってもらってよ」って帰ってきて一言。

「熊本行っていいの?みんなで観光するの?」

「ETC買わんといけんな」って・・・。

だから色々考えて悩んだけど、シフトまで変えてくれた旦那ちゃんに甘えて

熊本のイベントに参加することにしました。

そこまで考えてくれた旦那ちゃんの為にも、そして行けない友達の分も楽しんできます。

亀はそこのいないかもしれないけど、それでもきっと楽しい思い出にはなるはずだから。

関係ない人にこのエントリーを見せるのは気が引けた。

嫌な思いする人いるだろうなぁ・・・って

でもこの人に対してどうしても黙っている事が出来ませんでした。

自分がどれだけ浅はかなコメントをして人を傷つけてるか分かってください。

顔の見えない言葉だけのネットだからこそ、相手を思いやる気持ちって大事だと思ってる。

だからエントリーする時も、自分なりのルールを決めて書いてるつもりです。

言えない事もたくさんあるけど、でもあたしはここに嘘の気持は書かない。

本音と建前で話さない。自分を飾ったり、良い人ぶったりしない。

これからもこのスタンスを変えるつもりはありません。



今日から暫く小説の感想以外のコメント欄は外させて頂きます。

もちろん拍手コメントも。

ここはあたしの大切な場所。

そんな場所でイライラしたくないんです。

この場所を嫌いになりたくないから、コメント欄外します。

ごめんなさい。


ひらり



スポンサーサイト
コメントに関するお願い
コメントは承認制になっておりますので、承認後に掲載になります。
内容によっては承認しない。削除する事もありますのでご了承ください。

初めてコメントされる方は、必ず簡単な自己紹介と「はじめて」だと言うことをお知らせください。
申し訳ないのですが、分からないこともあるので。

あとギャル文字は解読不可能なのでご遠慮いただきたいです。
ホントに読めないんです。ごめんなさい。

諸事情で隠しコメントは受け付けていませんし、コメレスもしていません。

ごめんなさい


ひらり
プロフィール

   hirari

Author:   hirari
中1の男の子、小3の女の子の母です。

亀ちゃんが好きすぎて息子に呆れられ、旦那に「うざい」と言われたちょっとアホな30代です。

仁亀萌えしておりまして、腐った発言多々あります(笑)。

今後もKAT-TUNと仁、両方を応援していきますのでよろしく!



ひと恋の弘人で亀堕しました。

めっちゃ長い「ひと恋」感想、小説「さがしもの ~弘人と菜緒~」など書いてますので、良かったら読んでやってくだパイ。


** メルマガ発行中 **


  
ジャニーズブログランキング


ポチッとよろしく! (^_-)-☆

最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
H19.4.29に始めました
カテゴリー一覧表
遊びに来た人
訪問してくれてありがとう
遊びに来てる人
現在の閲覧者数:
こんなのやってます!
お知らせ
「LOST MY WAY」
~果たされた約束~

魂での亀ソロを見て頭の中に浮かんで来たストーリーを小説にしてみました。

切なくて甘いお話です。

良かったら読んでみてください。


-- E N D --
.
.
オリジナル小説
趣味で始めた小説
まだまだ下手くそですが、少しづつ書き続けていくので良かったら読んでください。

「さがしもの 弘人と菜緒」
≪ 全25話+特別編 ≫

「あなたの笑顔 わたしの涙」
≪ 全58話+番外編 ≫

「LOST MY WAY」
≪ 全34話 ≫

  携帯小説
「声を聞かせて…Ⅰ、Ⅱ」 


 ≪携帯小説の感想はこちらに≫
秘密の小部屋(裏小説)
会員限定のお話しです。
パスワードがないと閲覧できないよ!
 
  「秘密の小部屋入り口」

ただいま新しい住人様の受付はお断りさせていただきます。
詩の保管庫
私が日々の生活の中で感じたり, 亀ちゃんの事を思ったりして, 書いた詩です

☆☆亀ちゃん☆☆
 「 幸せですか? 」
 「 夢の中で・・・ 」
 「 傷つかないでね 」
 「 私の隣・・・ 」
 「 きっと 」
 「 あなたの心 」
 「 言葉 」
 「 何もいらない 」
 「 遠い人 」
 「 寂しいね 」
 「 あなたの愛を 」
 「 あなたじゃなきゃ 」
 「 青空 」
 「 好きだから 」
 「 心の中 」
 「 嫌いになりたい 」
 「 会いに行くよ 」
 「 無題 」
 「 ジレンマ 」

☆☆家族☆☆
 「 11年目のラブレター 」
 「 子供の瞳 」
 「 かわいい恋人へ 」

☆☆その他☆☆
 「 泣かないで 」
 「 不思議な友達 」
 「 幸せだね 」

大事なお友達
ご紹介
hirariの木
検索ぷらす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。