*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
果たされた約束 (17話)
二人が過ごす柔らかな時間。

それが終わりを告げるいつもの時間になると、すずは壁に掛けられた時計を見上げて溜息を漏らせた。

「カズ、もうすぐ帰る?」

甘えたように俺を見詰めるすず。

「そうだな。もうそろそろ帰らないと」

「もうちょっと一緒にいたい」

「でも、もうすぐ夕飯の時間だろ?それにまたあいつに嫌味言われるぞ」

「雄ちゃんは関係ないよ!・・・カズ、ちょっと待ってて」

すずはそう言うと部屋を出て階段を駆け下りて行った。

「ママ、カズも一緒に夕飯食べていい?」

「はぁ?何でだよ。もう帰らせろよ」

「雄ちゃんに聞いてない!」

「お前はバカか!いいから帰らせろ!」

「そんなに嫌なら、雄ちゃんが帰れば」

すずと幼馴染の言い合いが二人の仲の良さを俺に突きつける。

「もう、二人とも止めなさい」

「だってママ~。」

「すず、カズくん呼んでらっしゃい。
あなたの事だからそう言うと思って、カズくんのご飯も用意してあるから」

「ホントに? やっぱりママは誰かさんと違って優しいなぁ」

彼に対してどんな表情で嫌味を言ったのか想像がつくすずの言葉に苦笑いをしながら、俺は階段を駆け上がって来る彼女の足音を聞いていた。

「あのね、カズ」

「全部聞こえてた」

「えっ?」

「お前、必死過ぎ」

「だって・・・カズは嬉しくない?」

「嬉しいって言うより緊張するよ」

「・・・・ごめん」しゅんとした顔で謝るすず。

「別に謝らなくていいよ。嫌な訳じゃないし。
すずは嬉しいか?俺が一緒に夕飯食べるの」

「うん!」

顔を上げ素直に頷く彼女の頭を優しく撫で「じゃあ、食べて帰るよ」俺はそう言って彼女をそっと抱き寄せた。

「カズ、どうした?」

すずと幼馴染の仲の良さに嫉妬を覚えた俺は、彼女の思いを確認するように唇を重ねた。

俺の背中にそっと手を廻すすず。

不安な気持ちを察しているかのように、優しく俺の背中を擦ってくれる。

「大丈夫? 何だかカズ、おかしいよ。まだ気分悪い?」

「別におかしくねぇよ。気分ももう大丈夫」

「ならいけど・・・。無理だったら言ってね」

「わかった」

「ねぇ カズぅ」

「ん?」

「どんな事があっても、あたしを信じてね。あたしはずっとカズの事が好きだから」

「急にどうしたの?」

「ちょっと伝えたくなっただけ」

「信じるよ、すずの気持ち。お前も信じろよ・・・俺の事」

「うん。約束ね」

この時俺は、幼馴染に嫉妬した事に気が付いた彼女が、俺の不安を取り除こうとして言ってくれたのだと思った。

だけど本当はそうじゃなかった。

自分が思っていた以上に、俺は彼女に愛されていんだ。




一階に下りリビングのドアを開けると、ダイニングテーブルには御馳走が並べられ4つある椅子の一つに座っている幼馴染が俺を見て舌打ちをした。

【ちょっとは遠慮しろよって顔してんなぁ】

「雄ちゃん、今日はパパの椅子に座ってよ」

すずがそう言うと「なんでだよ。俺の席はいつもここだろ」不機嫌な声で文句を口にする幼馴染。

「だってカズがパパの席っておかしいでしょ?
ママの隣だよ?カズはあたしの隣がいいの!」

すずの言葉に納得がいかない様子の彼は仕方なく立ち上がると、向かい側の椅子にドカンと腰を下ろし「すいません」と謝る俺を見てまた舌打ちをした。

「もう、雄ちゃん感じ悪いよ。カズは此処座って」

「うん。ありがとう」

「お家の方には連絡したの?急に夕飯要らないって言って怒られなかった?」

ご飯をよそった茶碗を俺に渡しながら、お母さんが問いかけてくる。

「はい!さっき電話しました。夕飯要らないって言ったら兄弟が喜んでました」

「あら、それは良かったわ。兄弟は何人いるの?」

「男四人兄弟の3番目なんですよ。だから毎日夕飯は戦争です」

「それは過ごそうね」

驚きながらも優しい笑みを漏らせるお母さんの隣で、不機嫌さ全開で黙ったまま黙々と食事を続ける幼馴染。

俺達が気まずい空気を漂わせている中、すずとお母さんは楽しそうに会話を弾ませる。

「ホント仲いいんですね。二人とも」

「カズの家は違うの?」

「兄弟仲はいいけど、喋るより食べる方が忙しいって感じ?」

「なんか楽しそう」

「すずの家とはちょっと違うけど、かなり賑やかだよ」

「いつか行きたいな。カズんち」

すずがそう言った時、夕飯を先に食べ終わった幼馴染が音を立てて箸を置き「お前いつ帰んの?」と棘のある言い方で俺に聞いて来た。

「えっ 食べ終わったら帰るけど。・・・何?」

「カズ直ぐ帰るの?じゃあ、あたし駅まで送って行くね」

「えっ!?」俺と幼馴染の声が重なる。

「送らなくていいよ」

「どうして?」

「どうしてって・・・。心配だからに決まってんだろ」

「鈴音。お前はバカか!駅から帰る時一人じゃ危ないだろう」

俺と幼馴染がそう言って怒ると「二人して怒らなくてもいいじゃん」ってすずは拗ねた顔で俺達を見た。

「マジで送らなくていいから。帰り道分かるし」

「でもカズ、また気分悪くなったりしない?」

「もう、大丈夫だから」

「でも・・・」

「子供じゃねぇんだから一人で帰れるだろ」

聞こえるように呟く幼馴染に「雄ちゃんは黙ってて!」すずが文句を言い返す。

「全くバカみてぇ」

呆れたように零すと幼馴染は立ち上がり「おばさん御馳走様でした」お母さんに頭を下げてリビングのドアを出て行った。

「あたしそんな心配される程子供じゃないよ」

「子供じゃないから心配なんだろ」

「・・・・わかった。でもさっきのカズと雄ちゃん面白かったね。
二人して同じように怒って」

「案外、気が合うかもね」

俺達の会話を聞いていたお母さんにそう言われて俺は苦笑いをした。

【絶対に仲良くなれる気がしねぇ】



つづく・・・

ポチッとお願いいたします
ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト



コメントは承認制です
内容によっては削除する事、承認しないこともありますのでご了承ください。
隠しコメントは受け付けていません。
Secret
(非公開コメント受付不可)

  • 桃姫
  • 気になる。
    雄ちゃん 面白い♪

    そして、何?何?
    ちょっと気になる台詞が、あちらこちらに。。。

    一体何が起こるの~?

  • バブルス

  • 雄ちゃんが、なんか可愛い~~っ♪
    カズに敵対心むき出しのくせに、愛すべきキャラだわ!
  • hiroro
  • カズと優チャンの掛け合いが面白かった~O(≧▽≦)O

    何より二人がすずを想う気持ちがスゴく伝わってきました(*^^*)

    お母さんの言う通り、気が合うのかな!?
  • rumi
  • ひらりちゃんこんばんは(^^)/

    17話はカズと雄ちゃんのやりとりが良かった!!

    特に雄ちゃんのセリフが本当にゆっちみたい!

    今後の展開に雄ちゃんがどう絡んでくるのか♪楽しみにしてまーす(^^ゞ
  • たいひろ
  • ひらりさん、お話再開待ってました!
    雄ちゃんのキャラ好きです。舌打ちするゆっちを想像すると可愛い(笑)
    自分が思っていた以上に彼女に愛されていたんだ…が気になります~(汗)
  • かとう
  • 雄ちゃん、またもや敵意むき出しですね。
    ただの嫉妬なのか、裏があるのか気になるし、すずの隠された、今後どこかに続くような気持ちが、どうなって明かされるのか楽しみです。
  • Yumi
  • 何で、夕食を食べない連絡で兄弟が喜ぶの? なんて考えてたら…
    兄弟4人には 思わず笑っちゃった
    まさか、そんな細かい設定まで 同じにするとは思わなかったから
    実際も 1人減ったりすると喜んでたのかなぁなんて想像しちゃいました。
  • nao
  • No title
    再開おめでとうございます。
    そして、ありがとう。

    雄ちゃん面白い!もしかして、前世でも、片思いのナイトだった?
    やばい、雄ちゃんのお話になっちゃう…
    そうそう、 『ひと恋』のあのシーン大好きだった。


  • りんちゃん
  • やっぱりすずはかわいいですね。
    「俺が思っていた以上に、彼女に 愛されていたんだ。」
    この一文がすごく気になります。
    これからどんな展開になっていくんでしょうか。
  • seven
  • 今回も楽しく読ませていただきました
    ここまで雄ちゃんが絡んでくるとは、始まったとき思わなかったなぁ(笑)。
  • まゆ
  • カズのやきもち可愛いですね~
    夕食前のすずは、どんな想いでカズに気持ちを伝えたんだろう?

    カズと雄ちゃん2人に心配されるすずが羨ましい~^^
    カズと雄ちゃんが仲良くなる日も楽しみです!
  • しゅろ
  • 待ってたよ 一気に読みました 雄ちゃんの ヤキモチ 何か 可愛いね すずとカズ 愛するゆえの 不安 心配 これからの 展開期待してます お母さんの おおらかさ 見習わなくちゃね
  • ヒロト
  • 17話、待っていました
    とっても待ち遠しいかったです。

    一気に読みました

    カズとすず、とにかくかわいい
    雄ちゃんも頑張ってるね!この微妙な空気たまりません!『青』って感じですよね!

    感じたことが次々単語になって出てきて纏まらない


    【すずの深い愛…】

    きっとアレに違いないカズの過去世が甦っても変わらない愛…
    なんて勝ってに想像しています。
    展開がますます楽しみです
  • ぼこ
  • ひらりさん、こんばんは~。

    ってか、待ってましたっ!。
    そして、有難うございます。

    ホント、頻繁にオジャマしては、『次はどぉなるの~??』って気になって気になって…。

    ひらりさんの今の心情からしたら、こんなコト↑言うべきではないんですけどね…勝手言ってゴメンナサイ。

    でも、毎回アップして下さるお話に、年甲斐もなくキュンキュンしてるんですょ(笑)。

    んあ~っ!、
    この後どぉーなっちゃうんだろ…???。

    今後も楽しみにしてます。
    でも、ひらりさんのペースで、あまり無理なさらないで下さいね。
  • YOU
  • ひらりちゃん 楽しみに待ってたよ~!
    更新ありがとう♪
    すずちゃん かわい~い~!
    ちょっとでも長く一緒にいたいんだよね~!
    だけど、今日は雄ちゃんがウザかったわ(笑)
    気持ちはわからなくないけど おじゃまだわ~。
    ホントに2人が仲良くなってくれるといいな♪
    気になる和也の言葉があったから
    ますますこれからも楽しみにしてます!
  • ようこ
  • 待ってましたよ!
    でも久しぶりだったので、なんで雄ちゃんが夕飯一緒にいるんだっけ?って思って前に戻って読み返しました(笑)
    かずが来てから、夕飯まで雄ちゃんは何してたのかな?なんて思いながら
    その点以外は直ぐに話の中に入り込めました
    すずの言葉、無意識の内に自分のルーツにたどり着いていくのでしょうか?
    雄ちゃんとかずの関係がどう展開するのかも楽しみです
  • hide
  • 雄ちゃんのキャラに、可愛い~と思うよりイラッとしちゃうんですよねぇ(笑)私だけ??
    私、スゴくやきもちやきだからかなぁ

  • ブッチママ

  • ひらりちゃん 小説復活 ありがとう

    このあとの展開が 少し心配になるような台詞があったので 気になってしかたないです

    またひらりちゃんに しっかり焦らされちゃうのかなあ

    まあ それも 嫌いじゃないんだけど(笑)
  • haru
  • 再開してくれて…ありがとうございますm(_ _)m
    あの爆弾投下から、もう2週間も経つんですね…
    これからも、ひらりさんのペースで連載続けて下さいね♪

    久々のカズとすず…
    相変わらず可愛い2人の姿が~
    雄ちゃんの舌打ちがちょっぴり笑えて…(笑)
    幼なじみというより、兄ですよね。兄が妹を心配するような…
    お母さんのキャラクター好きです。私もこんなお母さんになりたいな…

    今後色々展開ありそうな言葉があちこちに…
    楽しみに待ってますね(*^o^*)
  • ももこ
  • 雄ちゃん結構ガッツリきましたねぇ(笑)感情をハッキリ出す人なのね。っていうかカズに対しては出ちゃうのか。これからどう絡んでくるのかな。
    それぞれの会話がとってもリアルに頭の中に入ってきて、かけ合いが面白かったです♪お母さんがちょうど良い感じで和ませてくれてますね。この先また楽しみ!

    いろんな想いの中upしてくれてありがとう!!
  • ゆみこ
  • ひらりさん、お話再開ありがとうございます。

    なんだか雄ちゃんが思った以上に絡んできてる(笑)
    今後の雄ちゃんの動きも気になりますね。
    そして「自分が思ってた以上に彼女に愛されていた」とカズが気付く出来事が今後あるんですね。
    それも気になる!
  • きよ
  • ひらりさんの小説再開までの間、1話から読み返して準備してました(^_^;)

    もう雄ちゃんは兄目線だよね

    カズとすずの初々しいチューだけのイチャイチャな感じ‥好き

    いつまでチューだけで焦らすの?と思いつつ、モデル本人もチューが好きみたいだから良いのかな(^_^;)

    次の展開がますます楽しみです(*^o^*)
  • りえ
  • お話しの再開待ってました!
    すずとカズの雰囲気があまりにもかわいくて私の方が恥ずかしくなってきちゃいます。
    雄ちゃんのキャラいいですね~
    これからの展開が楽しみです!
  • はる
  • 久しぶりのお話更新ありがとうございます。
    かずをいつまでも帰したくなくて少しでも一緒にいたいすず可愛いですね。
    それにしても雄ちゃんすずを溺愛し過ぎてますね。
  • さくら
  • 素敵♪ すずちゃんが かず君を一途に 真っ直ぐに思ってる 気持ちが かわいい♪ こんな女の子好き で 唇を重ねた とか ここの部分が好き 2人のキスシーンが好き! だって かわいいんだもん かず君が浮かんでくる~


    今後 雄ちゃんの存在が すずにとって どんな 風に変わってくか そして かず君との 関係とか そこも次回 楽しみにしてます
  • ばにら
  • 「お前、必死すぎ」のセリフにクスッ。
    すずの一言一言が本当に可愛いらしくて思わず微笑んでしまいます。
    ひらりさんが書くセリフが好きです。
    光景が目に浮かぶようです。
    さて今後の二人は…
    楽しみにしてます!
  • 承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
  • gigi
  • 待ってた~再開ありがとう

    爆弾発言から…かなり凹み気味だし。

    カズ達には、上手くいって欲しい…

    雄ちゃんも、どう変わるのか…楽しみです
  • あさこです。
  • こんにちは

    小説…今読みました。何だか…胸がキューンとするような内容で、心からすずになりたぁーい!と思っちゃいました。
    雄ちゃんの舌打ちが何となく想像つかないのは私だけかな?
    とにかく、すずの家のリビングの雰囲気が、まるで実際に見ているような気分になりました。
  • ちゅう
  • ひらりちゃん、小説更新ありがとうございましたm(_ _)m

    やっぱりひらりちゃんの小説好きだわぁ~

    すずと雄ちゃんって家族的に仲がいい。
    何でも言い合えるしねかずも嫉妬しますよね

    雄ちゃんとかずが仲良くなるといいなっ

    これから、すずに何かおこります?
    気になります!
  • ゆりか
  • こんにちは(^-^)小説の再開ありがとうございます。
    鈴の言葉にはカズが思った以上に深い愛が込められてる?ん~気になります!何か起こるのかしら…。

    そして雄ちゃん!ブスッとした顔が目に浮かんできます(>▽<)
    それ程に鈴の事が好き?それともお兄ちゃん目線?なんて思ったりも。
    これからの雄ちゃんにも注目します(笑)
  • ゆりっぺ
  • お話しありがとうございます。

    すず かわいい
    真っ直ぐに気持ち伝えて 大好き
    ちゃんと それに、答えるかずも 素敵

    でも これからの2人に 何かが…… みたいな箇所が 心配です
    でも、2人なら、何があっても、大丈夫だと思いたいです

    なのに 『 頑張れ雄ちゃん』と 思わず 応援してしまいたくなってしまいました(笑)
  • めい
  • 存在感出てきましたね~幼なじみ君。仲良くはなれないけど…何か強い絆で結ばれてそうな感じ。
    続きが楽しみ♪
  • aya
  • 小説再開、楽しみにしてました!
    ひらりさんの書くカズの台詞、大好きです。次回も楽しみにしてますね。
  • かな
  • 更新待ってました(-^〇^-)

    雄ちゃんイライラしてますね~
    でもすずとのやりとり面白いです 笑
  • hiroko
  • こんにちは

    カズと雄ちゃんのやりとりが面白いけど何かほのぼのって感じがします。これからますますエスカレートして行くのかな?

    カズとすずのほのぼのとした関係、ずっと続くのかな~。

  • 承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
  • すっち
  • No title
    ひらりさん、こんにちは♪
    お話の再開待ってました~

    爆弾投下で私もかなりおちてました。
    自分のブログでは平静を装ってましたが。
    すずとカズの微笑ましいやりとり、
    読んでいてモヤモヤが吹っ飛んでいくようです。

    けど、このまま微笑ましくは終わらないような?
    今後がますます楽しみです。

    そして雄ちゃんが面白すぎv-411
  • 美映
  • 雄ちゃんって、すずの事好きなのかな?すずはお兄ちゃんみたいにしか思ってないけど、雄ちゃんは男だし(笑)
    でも、すずとカズの愛の深さに気づいて、最後には、一番の理解者になりそうな予感☆
  • peko
  • 待ってましたよ。いつもかずと鈴音の可愛い雰囲気に癒されてます。そして雄ちゃんの存在
    いつまでもこのまま可愛いLOVEストーリーではないのだろうと思ってますが…雄ちゃんとかず鈴音の三人のストーリーももう少し見ていたいような(笑)



    爆弾投下のあとの復活はたなかなか大変ですよね
    わたしもそのひとりです。
    でもかわいい鈴音とかずに癒され元気でました

  • kasame
  • 雄ちゃん可愛いなぁ~(笑)
    カズとのやり取り 面白かった~
    お母さんが言うとおり、この2人気が合うんじゃない?って思っちゃった(笑)

    この先、雄ちゃんが2人にどう絡んでくるのか楽しみだなぁ~
    もしかして、前世でも雄ちゃん 2人に関わってたり??




  • ちえ
  • 小説再開待ってました!

    今まで雄ちゃんは恋のライバル?って思ってたんですけど、妹を溺愛してるお兄ちゃんに思えてきました。
    スズのことを大切に思う二人が仲良くなっちゃう日は訪れるのか楽しみです。
  • マユミ
  • 楽し~い!
    すずの事が大好きなのに相手にされず、突然現れた強敵“かず”に立ち向かう、雄ちゃんの空回りぶりがツボ(笑)
    全然キャラじゃないし(爆)それにすずの天然さも可愛すぎる!!

    どーなる、この3人!?
    楽しみだな…落ち込む雄ちゃん!(って、決まってないけどね)

    この前は変なメール送っちゃってごめんね☆
  • まゆまゆ
  • 楽しみに待ってました♪

    雄ちゃんとの三角関係??

    ワクワクします(^O^)/

  • ☆もも☆
  • 待ってましたよ♪ 雄ちゃんの空回りが面白いし 小説のお話だけど 随所に亀ちゃんが現れるのでドチドチしちゃう(^^)

    雄ちゃんは最終的に理解あるお兄ちゃんになるのかなぁ?

    色々あると思うけど Going!!
    コメントに関するお願い
    コメントは承認制になっておりますので、承認後に掲載になります。
    内容によっては承認しない。削除する事もありますのでご了承ください。

    初めてコメントされる方は、必ず簡単な自己紹介と「はじめて」だと言うことをお知らせください。
    申し訳ないのですが、分からないこともあるので。

    あとギャル文字は解読不可能なのでご遠慮いただきたいです。
    ホントに読めないんです。ごめんなさい。

    諸事情で隠しコメントは受け付けていませんし、コメレスもしていません。

    ごめんなさい


    ひらり
    プロフィール

       hirari

    Author:   hirari
    中1の男の子、小3の女の子の母です。

    亀ちゃんが好きすぎて息子に呆れられ、旦那に「うざい」と言われたちょっとアホな30代です。

    仁亀萌えしておりまして、腐った発言多々あります(笑)。

    今後もKAT-TUNと仁、両方を応援していきますのでよろしく!



    ひと恋の弘人で亀堕しました。

    めっちゃ長い「ひと恋」感想、小説「さがしもの ~弘人と菜緒~」など書いてますので、良かったら読んでやってくだパイ。


    ** メルマガ発行中 **


      
    ジャニーズブログランキング


    ポチッとよろしく! (^_-)-☆

    最近のコメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    H19.4.29に始めました
    カテゴリー一覧表
    遊びに来た人
    訪問してくれてありがとう
    遊びに来てる人
    現在の閲覧者数:
    こんなのやってます!
    お知らせ
    「LOST MY WAY」
    ~果たされた約束~

    魂での亀ソロを見て頭の中に浮かんで来たストーリーを小説にしてみました。

    切なくて甘いお話です。

    良かったら読んでみてください。


    -- E N D --
    .
    .
    オリジナル小説
    趣味で始めた小説
    まだまだ下手くそですが、少しづつ書き続けていくので良かったら読んでください。

    「さがしもの 弘人と菜緒」
    ≪ 全25話+特別編 ≫

    「あなたの笑顔 わたしの涙」
    ≪ 全58話+番外編 ≫

    「LOST MY WAY」
    ≪ 全34話 ≫

      携帯小説
    「声を聞かせて…Ⅰ、Ⅱ」 


     ≪携帯小説の感想はこちらに≫
    秘密の小部屋(裏小説)
    会員限定のお話しです。
    パスワードがないと閲覧できないよ!
     
      「秘密の小部屋入り口」

    ただいま新しい住人様の受付はお断りさせていただきます。
    詩の保管庫
    私が日々の生活の中で感じたり, 亀ちゃんの事を思ったりして, 書いた詩です

    ☆☆亀ちゃん☆☆
     「 幸せですか? 」
     「 夢の中で・・・ 」
     「 傷つかないでね 」
     「 私の隣・・・ 」
     「 きっと 」
     「 あなたの心 」
     「 言葉 」
     「 何もいらない 」
     「 遠い人 」
     「 寂しいね 」
     「 あなたの愛を 」
     「 あなたじゃなきゃ 」
     「 青空 」
     「 好きだから 」
     「 心の中 」
     「 嫌いになりたい 」
     「 会いに行くよ 」
     「 無題 」
     「 ジレンマ 」

    ☆☆家族☆☆
     「 11年目のラブレター 」
     「 子供の瞳 」
     「 かわいい恋人へ 」

    ☆☆その他☆☆
     「 泣かないで 」
     「 不思議な友達 」
     「 幸せだね 」

    大事なお友達
    ご紹介
    hirariの木
    検索ぷらす
