*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
性教育??
昨日は初めてブログ放棄をしてしまいましたΣ(゚口゚;

ブログを始めてもうすぐ4ヶ月

最初の頃、ネタがなくて書けなかった日が3日ぐらいあるんだけど

昨日はそういうのではなくて

なんかパソコンに向いたくなくて更新できなかったの

何かあったわけじゃないし、書くこともあったんだけど

どうしても書く気になれなかったんだよね

なんでだろうね

せっかく3ヶ月ぐらい毎日更新出来てたから

1日抜けるの悔しいなぁって思ったのも確かなんだけど

ブログ始める時に、自分のペースでやろうって決めたから

昨日は休んじゃった(^^ゞ

昨日は24時間TV見て泣き過ぎて、精神的に不安定だったのかなぁ

って自分では思ってるんだけどね

ブログ始めて毎日抜けることなく更新してるリン友ちゃん

やっぱり尊敬するわ



で、今日の題材の「性教育??」とは

娘に言われた一言で思い出した、5年ほど前の大笑いしたこと

今日の夕飯の時に娘が言った「今日も はだしのジン 見たよ!」って

未だに治ってません ジン呼び(笑)

それで疑問に思ったらしい

「お母さん、赤ちゃんはおしりから出るの?」

確かに出産シーンがあったわ

そして思い出した 息子が4歳の時に言われた一言

一緒にTVのドキュメンタリーを見ていたときのこと

その番組は助産婦さんのお話で出産シーンが出てきました

その時息子が「え? 赤ちゃんっておしりから出るの?」って聞いてきた

別に隠すこともないし、赤ちゃんが汚いと思ってはいけないと思い

「赤ちゃんが通って出る道がお母さんにはあるんよ」って教えた

それで話は終わるはずだった

次の瞬間息子が言った一言に唖然とした

「見して!」

えっ~~~~~~~!!!!!!! Σ(゚口゚; 

その答えは想定していなかったのよ

そりゃ焦るよ 困るよ どうするよ(笑)

「いくら母さんでもそれはイヤだ!」って言うと

「俺のチ○チ○見せてあげるけん、見せて!」

Σ(゚口゚; 汗!汗!汗!(笑)

一生懸命説得して見せなくてすんだが

最後息子に言われた 「お母さんのケチ!」って

ケチって問題なのか~?????

小さい子供って恐ろしいって思った出来事でした

今日は娘に「見して」とは言われなくて良かった(笑)

でも息子が言った「おしりとは違う穴があるんよね」

息子よ なんで知ってるんだ Σ(゚口゚;

学校で教わったのか? その一言が聞けなかったわ(笑)

これも一種の性教育だよなぁ・・・


しかし今日のエントリー アホ過ぎるわ(ーー;)

まぁあたしらしいか(笑)
スポンサーサイト



コメントは承認制です
内容によっては削除する事、承認しないこともありますのでご了承ください。
隠しコメントは受け付けていません。
Secret
(非公開コメント受付不可)

  • きょー
  • 息子っちの返し。。思わず吹いてしまいましたっ。
    子どもって面白いねえ。返答に困ってしまう時も
    多々あるよねえ。
    そうだっ!!!
    ひらりちゃんも祈っててくれた、ドリボの
    チケット!!今日、1枚GET!した~~~!
    ここにきて駄々こねた甲斐(?)があったよっ。
    ひらりちゃん、念送ってくれてありがとう!!
    これで、初生亀ちゃんと会える!!
    う~、マジでやばい。。多分、泣く、わめく、
    こわれる、とろけるかも。。。
    9月は楽しみいっぱいになって、嬉しいな!
    更新は、マイペースでいいんだよ。無理しないでねっ。
    って、えらそうにごめん。
    では、またね。
  • nanami
  • 赤ちゃんへの素朴な疑問・・・
    一度は聞かれる質問だよね(笑)
    うちも聞かれた聞かれた!!
    「あかちゃんはどうしたらできるん?」
    あの時は突然だったから言葉を濁しちゃったなぁ・・
    同じ広島県人だからかな!?
    勝手に親しみを感じて・・
    勝手にやって来て・・
    このhirariちゃんの場所とても好きです!
    これからもhirariちゃんのペースで亀ちゃんの事
    いっぱい聞けるの楽しみにしてるぞ♪
  • きょーちゃんへ
  • ドリボのチケットGET出来たの?
    やったね よかったねぇ(≧∇≦)~~*
    あたしの念じゃないよ きょ~ちゃんの愛が届いたんだよ
    9月は楽しみが多すぎて、ヤバイよ
    興奮しまくりだよ~!!
    子供って思ったこと素直に言うから
    面白いけど怖いよ(笑)
    これ言われたの外じゃなくてよかったわ(笑)
    これからも、ジミ~にマイペースにやってくよ
    サンキューです(*^^)v
  • ゆきりん
  • タイトルみて、ドチドチしちゃった…ウブなOLで~す♪…ってんな訳ないか(爆)
    亀たんのボディみて、ウハウハ言ってるのにね(爆)
    あ…酔ってないよ(笑)
    hirariちゃんのお子ちゃま達、言う事が可愛いね~~♪
    私もPC前で、吹いちゃった( ̄m ̄*)
    そうやって少しずつ、♪大人の階段の~ぼる~♪んだよね。
    ブログは、私もマイペースでいいと思うよ♪ 頑張りすぎちゃったら疲れちゃうもん☆
    (…と自分にも言い聞かせてたりして・笑)
    横レスごめんね。
    きょーさん>はじめまして。ゆきりんと申します。
    hirariちゃんちでよくお名前見かけています。
    ドリボズチケGETおめでとうございます!! きょーさんも初ナマ亀たんなんですね! 実は私もなんですよ~◎
    私も今から考えるだけで泣きそうだし、なんか…お腹イタイです(笑) お互い、初デート楽しみましょう!!
    …突然、長々と失礼しましたm(_ _)m
    hirariちゃん、横レスごめんね~。でもなんかスゴク嬉しくって♪ お借りしました。
  • nanamiちゃんへ
  • 赤ちゃんはどうして出来るの?
    それも聞かれたわ
    「お母さんが欲しいと思ったら神様が届けてくれる」って答えといた
    それくらいしか答えられないよ~(^^ゞ
    あたしもnanamiちゃんに親しみ感じてるよ~
    おなじ広島女だから!
    でもあたしみたいに気性が荒くはないでしょうが(笑)
    あたしの変な目線の亀愛でいいんでしょうか?
    エロいですが、妄想入ってますが良いんでしょうか?
    じゃぁ、いっぱい語っちゃおうかなぁ(^^ゞ
  • なる
  • 今日のお題、思わず笑ってしまった~(笑)確かに子供に聞かれたらこまるね~。今日も保育園のお迎え時に、ちょうどそんな話題が出ました。
    うちの近所の家で、小学5年生くらいの男の子が、今まさに下着泥棒をしようとしてるところに、ちょうど私の友達が出くわしたそうで、目が合った瞬間、その子は自転車も置いて一目散に逃げたとか・・・。こっちは子供だと思ってみてるから、まさかそんなことするなんて思ってもみなくて、その友達も動揺したわ~(汗)って言ってた。子供になにをどう説明していいのかわからないな~って。 でも、私が子供の時だって、親からなんの性教育も受けてないけどねえ(笑)今の時代には通用しないのかな。
    私もブログ始めてみて、「なに書こうか」真剣に悩んじゃう日もあるんだな~って思いました。 
    でも私もhirariさんのブログ初めて見た時、「この人にメールしよう」ってすぐ思ったの。 文面から人柄が伝わってくるようで、友達になりたいな~って思ってしまった♪ 同じ亀担で、妄想教授で(笑) も~ネタが無かったら妄想を書いてもらえれば私イタダキますから♪
  • ゆきりんへ
  • 妄想族にウブな人はいませんぜ
    もう分かってるんだからね ゆきりん♪(笑)
    どこまで話していいのか困るんだよね
    これはどの親も通る道なんだろうなぁ
    本人マジメだから怒るわけにも、笑うわけにもいかず
    ホント困ったんだわ(^^ゞ
    そうだね ゆきりんもマイペースでね♪
    横レスOKよ 友達作ってくだパイ(*^^)v
  • なるちゃんへ
  • 小5で下着泥棒はビックリだな
    あたしだったらどうするだろって考えたな
    あたしらの時代は性教育なんてなくても大丈夫だったけど
    今はそうはいかないかも
    あたしたちの時代より情報が多すぎるよ
    子供には善悪が判断できないことも簡単に目にしてしまうから
    親がちゃんと教えないといけないのかなぁって
    中学に上がったら旦那にちゃんと話してもらおうって思ってるんだ
    娘には私がって思ってるけどね
    えっ私の人柄? エロくてバカな妄想族?(笑)
    あたしの妄想全部載せたら、ヤバ過ぎます
    どうヤバイかって? そりゃあもう(笑)
  • みゅう
  • うちも たま~に答えづらいこと聞いてくることあったな。
    さすがに「見して!」は なかったけど(笑)
    そんな時は 「お父さんに聞いて!」って
    逃げる ずるい母ですぅ(苦笑)
    ブログ始めてから 今月の23日で半年だよ。
    毎日更新続けていたら
    途切れちゃうのも勇気が要るって言うか
    正直、意地で更新続けてるところもあったりしてるよ。
    6ヶ月をひとつの区切りにして
    これからは私もマイペースでやっていこうかなぁ~と
    考えてるところなの。
    あぁ でも結構意地っ張りだからなぁ。
    やっぱり 毎日更新しないと気が済まないかも。
    この意地っ張りをダイエットに活かしたら
    今頃 ナイスバディのおばちゃんになってたはず(滝汗)
  • 果子
  • 一日に二度もごめんなさい。
    ひらりちゃん、大丈夫かな~?って実は心配してました。
    でも、その気持ちすごーくわかるんで、自分らしく、マイペースでお願いで~す♪ 実は24時間内での、「千の風にのって」を聞いた時、大切な友人が大好きな歌で、改めて歌詞を見て、友人はこんな気持ちだったの~?って思うと…自分の殻に閉じこもってしまった。どこかで見てくれてるって思って、日々幸せでいよう! 実はそんな時、ひらりちゃんのブログで現実逃避してたんだよね。
    暗くなってごめんね。
    息子ちゃん! とてもそこは見せられません(笑)
    今、息子も彼女いて、そっちが気になるの~まだチュッしてないって言うけど、アレは持たすべき??知識はあるんだろうけど、女の子をきづつけるわけいかないし…悩むのよね~長々とここでごめんなさい…。
  • みゅうちゃんへ
  • 我が家は旦那が「お母さんに聞け!」って逃げる方なのよ(笑)
    答えにくいこと聞かれた時の答えを予め考えて
    シュミレーションしとくべきかもと思ったわ
    いやぁ いろんな意味で子育てって難しい(苦笑)
    意地でも続けるのって大変だよ
    あたし自分に甘いから無理だわ
    自分に甘い結果がこの体型!みたいな(汗)
    どうでもいいことがマジメだったりするんだけどなぁ
    う~ん うまくいかないものだ(笑)
  • 果子ちゃんへ
  • 心配させちゃったのね ごめんね
    今日はもう元気だよん(*^^)v
    これからもマイペースにおバカにブログ生活楽しむよ
    健康なのが当たり前みたいに思ってて、
    誰かが病気になって気づくんだよね
    家族や友人が健康なのってそれだけで幸せだよね
    平和も健康も当たり前じゃないんだよね
    果子ちゃん 息子ちゃんにチュッしたか聞くの?
    勇気あるなぁ・・・
    あたし嫉妬で聞けないなぁ 溺愛なので(^^ゞ
    まだまだ先の話だけど
    あたしは子供には持たせようって思ってるよ
    後悔だけはしたくないから・・・ うん!
    コメントに関するお願い
    コメントは承認制になっておりますので、承認後に掲載になります。
    内容によっては承認しない。削除する事もありますのでご了承ください。

    初めてコメントされる方は、必ず簡単な自己紹介と「はじめて」だと言うことをお知らせください。
    申し訳ないのですが、分からないこともあるので。

    あとギャル文字は解読不可能なのでご遠慮いただきたいです。
    ホントに読めないんです。ごめんなさい。

    諸事情で隠しコメントは受け付けていませんし、コメレスもしていません。

    ごめんなさい


    ひらり
    プロフィール

       hirari

    Author:   hirari
    中1の男の子、小3の女の子の母です。

    亀ちゃんが好きすぎて息子に呆れられ、旦那に「うざい」と言われたちょっとアホな30代です。

    仁亀萌えしておりまして、腐った発言多々あります(笑)。

    今後もKAT-TUNと仁、両方を応援していきますのでよろしく!



    ひと恋の弘人で亀堕しました。

    めっちゃ長い「ひと恋」感想、小説「さがしもの ~弘人と菜緒~」など書いてますので、良かったら読んでやってくだパイ。


    ** メルマガ発行中 **


      
    ジャニーズブログランキング


    ポチッとよろしく! (^_-)-☆

    最近のコメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    H19.4.29に始めました
    カテゴリー一覧表
    遊びに来た人
    訪問してくれてありがとう
    遊びに来てる人
    現在の閲覧者数:
    こんなのやってます!
    お知らせ
    「LOST MY WAY」
    ~果たされた約束~

    魂での亀ソロを見て頭の中に浮かんで来たストーリーを小説にしてみました。

    切なくて甘いお話です。

    良かったら読んでみてください。


    -- E N D --
    .
    .
    オリジナル小説
    趣味で始めた小説
    まだまだ下手くそですが、少しづつ書き続けていくので良かったら読んでください。

    「さがしもの 弘人と菜緒」
    ≪ 全25話+特別編 ≫

    「あなたの笑顔 わたしの涙」
    ≪ 全58話+番外編 ≫

    「LOST MY WAY」
    ≪ 全34話 ≫

      携帯小説
    「声を聞かせて…Ⅰ、Ⅱ」 


     ≪携帯小説の感想はこちらに≫
    秘密の小部屋(裏小説)
    会員限定のお話しです。
    パスワードがないと閲覧できないよ!
     
      「秘密の小部屋入り口」

    ただいま新しい住人様の受付はお断りさせていただきます。
    詩の保管庫
    私が日々の生活の中で感じたり, 亀ちゃんの事を思ったりして, 書いた詩です

    ☆☆亀ちゃん☆☆
     「 幸せですか? 」
     「 夢の中で・・・ 」
     「 傷つかないでね 」
     「 私の隣・・・ 」
     「 きっと 」
     「 あなたの心 」
     「 言葉 」
     「 何もいらない 」
     「 遠い人 」
     「 寂しいね 」
     「 あなたの愛を 」
     「 あなたじゃなきゃ 」
     「 青空 」
     「 好きだから 」
     「 心の中 」
     「 嫌いになりたい 」
     「 会いに行くよ 」
     「 無題 」
     「 ジレンマ 」

    ☆☆家族☆☆
     「 11年目のラブレター 」
     「 子供の瞳 」
     「 かわいい恋人へ 」

    ☆☆その他☆☆
     「 泣かないで 」
     「 不思議な友達 」
     「 幸せだね 」

    大事なお友達
    ご紹介
    hirariの木
    検索ぷらす
