*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
中学受験?
本日も亀事関係梨で~す

最近 こんなのばっかりで、ごめ~ん

だって書くことないんだもん(ーー;)






昨日 TVを見ていたら写真館の七五三のCMが流れて

娘が今年、七五三だと言うことを思い出した ひらり です(笑)

慌てて写真館に電話して、今月末に予約が取れました (*^^)v

今月中だと5千円近く来月より安いんですよ

その辺はケチらないとね!

来月は娘の誕生日もあるし、こりゃまた痛い出費ですねぇ(ーー;)

まぁ 子供が無事に大きく育ってるお祝いだから

文句言ったらバチがあたりますかね(^^ゞ




そして、昨日

子供二人が通ってる英会話の先生と懇談があったんですけど

まぁ 二人の成績については、そんなもんだろう・・・っていう内容で(笑)

それはいいんだけど、ちょっと驚いたのが

子供の中学進学についての話だったんだけどね

息子は今、5年生で

「お母さん ○○くんは進学どうするんですか?」って聞かれたのよ

・・・・・・・・? どうするって何が?

「中学受験しますか?」

「あっ 受験か・・・・ はい しません!」

そう答えたら、何と今年の6年生の男子は

受験しない子を数えた方が早いほど

殆どの子が私立を受験するんだって・・・・

寝耳に水ってこの事だ~!!!!!!

でも、話を聞いたら絶対に私立に入るって頑張ってる子は

少数で、殆どの子が受かれば行くけど・・・・って感じらしい

あたしは最初から、私立なんて行かせる気ないんだよ

だってお金ないもん(笑)

高校だって公立じゃないと困るって思ってるのにさ!

ただ川を挟んだすぐ傍に

広島では有名な進学校があるんだよ

だからみんな、ソコを狙ってるみたいなんだ・・・・

ふぅ~ん みんな凄いなぁ・・・・ まるで他人事(笑)

でも、中学受験の事を言われて

あたしなりに色々考えたんだよねぇ

でも、息子の性格を考えるとランクの高い学校に通わせるのは無理かな

もし奇跡的に受かったとしても、入ったら下の方の成績なのは間違いない

それでなくても、めっちゃネガティブな性格の息子

勉強に付いていけなくて、学校に行かないと言いかねない

それなら、公立で伸び伸び勉強してくれる方がいい

まぁ うちの子、公立でも付いていくの大変そうだけど(ーー;)

母があまり教育熱心じゃないから、しょうがないよなぁ

もっと子供のケツ叩いた方がいいのかな・・・

なんて思うこともあるけど、自分が勉強嫌いだったから

なんとなく子供にも無理意地出来ないとこあるんだよなぁ

将来なりたいもの、目標が見つかったら

自分で努力し出すかな・・・・と安易な考えを持ってる母です

まぁ とりあえず、今習ってるものくらいは頑張ってやってくれ!

仁くんくらい話せるようになってくれると良いんだけどなぁ





「 声を聞かせて・・・ 」  第8章 「君に伝えたい」 P320~325

  ≪感想はこちらにどうぞ!≫





スポンサーサイト



コメントは承認制です
内容によっては削除する事、承認しないこともありますのでご了承ください。
隠しコメントは受け付けていません。
Secret
(非公開コメント受付不可)

  • なる
  • こんばんわん♪
    あら、今日はブログ放棄?(笑)
    わかるわあ、だってなんにも書くことないんだもん(汗)

    子供の進学かあ~!
    うん、考えたこともない(汗)
    うちのほうは、私学はあんまり良いイメージなくて、公立に入ってナンボなのね。
    だから私学への受験っていうのは全然ありえなくて、みんなレベルの高い公立を狙うんだけど、もちろん我が家の子供が、そんなハイレベルな公立を狙うはずもなく(笑)
    母としては、自転車で5分のとこにある自分も通ってた公立高校に入れば電車賃かかんないから、そこしか入っちゃダメ!みたいなね(笑)
    うちの子たちなんて、学校の勉強についていくだけで精一杯(苦笑)
    小1がこんなにいろいろ覚えさせられてるってことがすごいな~!って感心しちゃうよ。
    自分らってこんなことやってきたんかなあ?って。
    私も勉強ほんとダメだったから、自分の子がそんな頭言いはずないって分かるから(笑)、中の中、もしくは中の下あたりにいてくれればいいって思るんだけど、甘いかしら~(汗)
  • haruru
  • hirariちゃん、こんばんは!
    いつもいつもお世話になっております!
    なんちゃって、ちょっと壊れ気味なんだよ~!
    でもここ来て久しぶりのコメントにちょっと元気出た!
    おかしいね、コメントすることに元気がもらえるなんて!
    でもやっぱりhirariちゃんの書く文章が好きだからだね!

    中学受験ねぇ…経験者です…失敗に終わったけど!
    でも高校は公立で、やっぱりいいよ!自由だし!
    今、じっくり進路を考えてる息子です…
    今は親がレールひくのよね!私もそうだったのよ…

    だけど、亀事に忙しくなってからはほったらかし!呆れ母になっちゃった!
    hirariちゃんもこれからだね!
  • 隠しコメント Sちゃんへ
  • 遠慮なく コメントしてくだパイ(^^♪

    中学受験するために勉強漬け・・・・分かる気がします
    それよりも、もっと勉強すること
    経験しなければいけないことがあると思うんですよね
    勉強ばっかりして、ホントに大事なことが分からない子供には
    なって欲しくない
    それに、あたしにはソコまでするほどの忍耐もないな

    そうそう、いい学校にいかなくても
    本人のやる気しだいで、どうにでもなるよね
    まずは、人間性だね

    お知らせは、まだまだ届きそうにないね(T_T)
  • なるちゃんへ
  • 何も書くことないって放棄したら
    竜ちゃんの誕生日だったと・・・・
    最悪ですわ(; ̄ー ̄A

    あたしも考えたことなかったんだよ
    当たり前のように近所の公立中学に行くもんだと思ってて・・・
    高校だって自転車でいける所をって思ってるし・・・・
    まさか中学受験の話が出てくるなんてΣ(゚口゚;
    そうそう、小1でこんなに勉強してたかな?って思った
    自分がそんな勉強できなかったのに
    子供にいい成績取れって言えないよねぇ
    そんなDNA受け継いでないんだもん(笑)
    あたしら甘すぎるのかなぁ????
  • haruruちゃんへ
  • こちらこそ、ありがとうね
    大事に聞かせてもらうからね~(^^♪

    haruruちゃん壊れ気味なの?
    どうした? 何かあった?
    グチくらいなら聞くよ~!

    haruruちゃんは経験者なんだね
    でも公立でいいと思うんだ?
    やっぱり自由なんだね・・・・
    自分で進路を考える時期も来るんだし
    親は見守ってたらいいよね
    あたしはレール引かれた事ないから良く分からない
    どっちが正しいかなんて分からないよね

    呆れ母か・・・・痛いなぁ あたしもだ(笑)
    でも、母だった鋭気を養いたいんだもん いいんだよ~!
    コメントに関するお願い
    コメントは承認制になっておりますので、承認後に掲載になります。
    内容によっては承認しない。削除する事もありますのでご了承ください。

    初めてコメントされる方は、必ず簡単な自己紹介と「はじめて」だと言うことをお知らせください。
    申し訳ないのですが、分からないこともあるので。

    あとギャル文字は解読不可能なのでご遠慮いただきたいです。
    ホントに読めないんです。ごめんなさい。

    諸事情で隠しコメントは受け付けていませんし、コメレスもしていません。

    ごめんなさい


    ひらり
    プロフィール

       hirari

    Author:   hirari
    中1の男の子、小3の女の子の母です。

    亀ちゃんが好きすぎて息子に呆れられ、旦那に「うざい」と言われたちょっとアホな30代です。

    仁亀萌えしておりまして、腐った発言多々あります(笑)。

    今後もKAT-TUNと仁、両方を応援していきますのでよろしく!



    ひと恋の弘人で亀堕しました。

    めっちゃ長い「ひと恋」感想、小説「さがしもの ~弘人と菜緒~」など書いてますので、良かったら読んでやってくだパイ。


    ** メルマガ発行中 **


      
    ジャニーズブログランキング


    ポチッとよろしく! (^_-)-☆

    最近のコメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    H19.4.29に始めました
    カテゴリー一覧表
    遊びに来た人
    訪問してくれてありがとう
    遊びに来てる人
    現在の閲覧者数:
    こんなのやってます!
    お知らせ
    「LOST MY WAY」
    ~果たされた約束~

    魂での亀ソロを見て頭の中に浮かんで来たストーリーを小説にしてみました。

    切なくて甘いお話です。

    良かったら読んでみてください。


    -- E N D --
    .
    .
    オリジナル小説
    趣味で始めた小説
    まだまだ下手くそですが、少しづつ書き続けていくので良かったら読んでください。

    「さがしもの 弘人と菜緒」
    ≪ 全25話+特別編 ≫

    「あなたの笑顔 わたしの涙」
    ≪ 全58話+番外編 ≫

    「LOST MY WAY」
    ≪ 全34話 ≫

      携帯小説
    「声を聞かせて…Ⅰ、Ⅱ」 


     ≪携帯小説の感想はこちらに≫
    秘密の小部屋(裏小説)
    会員限定のお話しです。
    パスワードがないと閲覧できないよ!
     
      「秘密の小部屋入り口」

    ただいま新しい住人様の受付はお断りさせていただきます。
    詩の保管庫
    私が日々の生活の中で感じたり, 亀ちゃんの事を思ったりして, 書いた詩です

    ☆☆亀ちゃん☆☆
     「 幸せですか? 」
     「 夢の中で・・・ 」
     「 傷つかないでね 」
     「 私の隣・・・ 」
     「 きっと 」
     「 あなたの心 」
     「 言葉 」
     「 何もいらない 」
     「 遠い人 」
     「 寂しいね 」
     「 あなたの愛を 」
     「 あなたじゃなきゃ 」
     「 青空 」
     「 好きだから 」
     「 心の中 」
     「 嫌いになりたい 」
     「 会いに行くよ 」
     「 無題 」
     「 ジレンマ 」

    ☆☆家族☆☆
     「 11年目のラブレター 」
     「 子供の瞳 」
     「 かわいい恋人へ 」

    ☆☆その他☆☆
     「 泣かないで 」
     「 不思議な友達 」
     「 幸せだね 」

    大事なお友達
    ご紹介
    hirariの木
    検索ぷらす
