*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
病院行って来た!
今日は昼から、小学校に行って

子供2人の通知表もらって来たよ~!

まぁ お兄ちゃんはいつもの「忘れ物」を注意された事以外

これと言って変わったことは言われませんでしたね



そして初めての娘の通知表

一年生の時はいいね 「よくできる」に丸が多くて(笑)

これが少しずつ、「できる」「がんばろう」に変わっていくのか・・・・

娘の宿題を見ながら、いつも思っていた

算数がめっちゃ苦手みたいだなぁ・・・・って

一応 「よくできる」に丸がついていたけど

ギリギリって感じですねぇ

それ以外には、何も問題なく過してるみたいだし

一安心って事でいいんでしょかね

算数かぁ あたしに似たら出来るはずなんだけどなぁ

娘は旦那似って事ですかね・・・

息子は完全にあたし似!

漢字が苦手で、理科と算数が好きなとことか

忘れ物が多くて、文句が多い(笑)

自分に似てるのは嬉しいが、似てる部分がちょっと微妙(笑)




続きは、今日行って来た病院の事

体調崩してた原因分かった~!







2~3ヶ月前から、時々

下腹部に痛みがあったんだけど、生理痛の軽いのって感じで

あまり気にもしてなかったんだ

で、今月風邪引いて体調崩した時に

また下腹部が痛くなって・・・・・

でも、それは日数的に生理痛だと思ったのよ

あたし生理の数日前から、生理痛が始まる人だから(ーー;)

「そろそろ始まるんだなぁ・・・

風邪ひいたし、季節の変わり目だし、生理も来そうだし

それで体調悪いんだなぁ・・・・」ってね

だけど、それから数日

生理が始まらないΣ(゚口゚; なんでじゃ・・・

え~っと・・・・・ まさか3人目? ひえぇぇぇ~Σ(゚口゚;

旦那と仲良くし過ぎたのか????(笑)

急いで妊娠検査薬を買いに薬局へ

うん 妊娠はしてない 

でも、それから数日 まだ生理が来ない

確か一人目の時も、生理痛があるのに生理が来なくて

検査したら出来てたんだよなぁ・・・・

もう一回検査・・・・・ うん 出来てない!

じゃあこの生理痛みたいなのは何だ????

おとといくらいから、腰も痛いんですけど・・・・

子供の通知表を貰った後で

時間があったから、渋々産婦人科へ・・・・

7年ぶりの診察台 やっぱりいやだぁぁぁぁ

そんな事を思っていたら、モニター見ていた先生が言った

「卵巣に水が溜まって腫れてますね」

が~ん Σ(゚口゚;  もっと早く病院くれば良かった

でも、まだ腫れも酷くないらしく

薬で様子を見ることになりました

とりあえず原因がわかって一安心です

そしてずっとしてなかった子宮癌検診も一緒に受けました

これは、結果が出るのが2週間後らしい!

卵巣が腫れてるから、軽く痛みもあったし

排卵がおこらず生理が来なかった

ホルモンバランスが崩れたから、体調も悪かったみたいです

子宮の病気・・・ そんな事を注意しなきゃいけない年齢になったんだなって

今日 改めて実感してしまいました

何となく他人事で、検診も受けてなかったけど

子供も小さいんだし、もっと気をつけなくちゃダメですね

ココに遊びに来てる人は、きっと同年代が多いはず

みなさんも子宮をいたわってあげてね~!



薬で治りそうだし、痛みも酷くなから

心配しないでね!

あたしは大丈夫で~す(*^^)v




あっ 3人目が出来た?って思ったとき

ヤバイ生活出来ない! 亀事出来ない! って焦ったけど

出来てないって分かった時、ちょっと残念な気もしちゃった(^^ゞ

出来たら、ホントに困るんだけど・・・・・ちょっとね!




スポンサーサイト



コメントは承認制です
内容によっては削除する事、承認しないこともありますのでご了承ください。
隠しコメントは受け付けていません。
Secret
(非公開コメント受付不可)

  • じゅじゅ
  • ひらりちゃん、こんばんわ♪
    うちのちびっこギャング達も今日通知表貰って来たよ!
    中は・・・一緒だわ(笑)
    だって、まるっきり一緒の学年だもの(^_^;)

    調子イマイチだったんだ。元気そうで良かったよ!
    原因わかって、ひと安心だね♪
    3人目、ちょっと残念だった・・・・ってトコ
    凄いわかる~
    私も赤ちゃんは欲しいけど、今の生活が前に戻るのは
    ちょっとね・・。でも、できたら嬉しいかも!
    って感じ・・・じゃない?
    旦那ちゃんと仲良くしてる訳じゃないくせに(苦笑)
    どこも、ご一緒ですな^m^いひひっ!
  • haruru
  • え~っ!大丈夫なの~~?

    あっ!ご挨拶!あらためましてこんばんは!
    びっくりした~!
    いつも元気なhirariちゃんがそんなだなんて…
    母親って主婦っていっつも自分の事は後回しになっちゃうんだよね…
    でもまだ早めで良かった!
    妊娠だったら盛大にお祝いだったね!

    子供さんたちはこれからだよ!今は成長を見守ってあげてね!
    旦那さんに似てもhirariちゃんに似てもいい子には間違いないもんね!

    とにかくお大事にね!無理はだめよ!
    早く治りますように!
  • えみりん
  • hirariちゃん こんばんわ。
    大丈夫ですか?体には気をつけてくださいね。
    な~んかわかるな~v-238
    もう一度赤ちゃん抱いてみたいけど・・・
    そうなると・・・亀事なんかしてられないし・・・
    赤ちゃんは天使だし・・・・
    でも・・・我が家は2人で終止です(爆)
    私・・・生理不順でいつも?なんですが・・・・
    そんな心配もないだろう(爆)
  • miwa☆
  • 分かるな・・
    体調不良の原因わかって良かった。
    でも、そういうもしかして妊娠??なんて思って
    どうしよ・・と思いつつも、出来てなくてザンネンな気持ち
    凄い分かる。

    段々子供が大きくなってきて今妊娠ってのも困るけど
    赤ちゃんってやっぱ可愛いもんね♪
    子宮癌検診は私も行かなきゃと思い去年行ったよ。
    確かに段々そういう年齢になってきたのかなぁ・・ってね。

    とにかく、早く良くなりますように・・お大事ね。
  • おはようございますv-410体調不良の原因分かってよかったです。自分の体のことって子供のことに比べるとどうしても後回しになってしまうもの。私も一度産婦人科に行かなくちゃと思ってるのに、なかなか足が向かない・・・でもhirariさんのエントリーを読んで近々行こうかなと思いました。原因も分かったし、しっかり治して元気になってくださいねv-343

    妊娠話、とってもよく分かります。今赤ちゃん出来たらせっかくできた自分の時間がなくなるし困るなぁ~と思っても「もしかして??」と思ったらやっぱり嬉しいと思う。でも実際は、「あぁーコンサート行けなくなるー!」とかも思うんだろうなぁ(笑)
  • 隠しコメント sちゃんへ
  • あたしも検診行ってなかったの反省したよ(/_;)

    何度経験しても、あの診察台には抵抗あるし
    何となく行きにくくて・・・・
    でもそれじゃダメだね 
    Sちゃんも行ってみてね

    えへへへ (^^ゞ 結構仲良しなの
    でも、しばらくお預けだな って何が?(爆)

  • 隠しコメント Kちゃんへ
  • Kちゃんも、そんな経験があるんだね
    やっぱり、子宮の病気を気にしなきゃいけない年齢なんだよね
    今回、勉強したよ
    早いうちに気付いてよかったってホント思った

    お友達も笑って話せるようになって良かったね
    自分と家族の健康があっての幸せ
    それがなきゃ亀事だって出来ないよね

    そんなに蒼太を気にいてくれて嬉しいわ(*^^)v
  • じゅじゅちゃんへ
  • 一年生の内は、まだ笑って見てられるからいいよね(笑)
    息子のは・・・・・だけど(/_;)
    まぁ あたしの子だ 期待するのが間違ってる(笑)

    変だなぁ・・・と思いながらも
    まぁ大丈夫だろ!と思っちゃっててね・・・ ダメだね

    赤ちゃん見ると可愛いなぁって思うけど
    やっぱり前の生活に戻るのは辛い!
    仕事も続けられないし・・・
    でも、出来たら喜ぶだろうなぁ
    母性本能ってヤツなのかな(^^ゞ
  • haruruちゃんへ
  • 調子悪くても、ついつい後回し
    子供事、仕事ついつい優先しちゃう(ーー;)
    でもそれじゃダメだね
    今月お財布厳しいから、病院行くの躊躇ったし(笑)
    妊娠だったら、またまた大変なんだけどねぇ
    亀事が~~~~って(笑)

    どっちに似ても、アホだけどねぇ(笑)
    まぁ これから、どんな風に育つのか楽しみにしてよ

    無理しないようにしま~す
  • えみりんへ
  • 大丈夫だよ 心配かけてごめんね

    妊娠してるかも?って思ってから
    何となく赤ちゃんが目に付いちゃったりしてさ
    でも、亀事出来ないのは、やっぱり困る~!!!(笑)
    我が家も2人で打ち止めです(笑)

    生理不順いつもなの?
    あたしも亀堕ちするまで、そうだったの
    でも、亀ちゃんのおかげで女性ホルモン出まくり?で
    生理不順治ったのよ(笑)
    そうか、えみりん心配ないのか! ニヤリ
  • 隠しコメント Rちゃんへ
  • そっか Rちゃんはそんな病気をしてたんだね
    今、元気でホント良かったね
    あの病気は、ホント痛いって聞いたことあるよ
    あたし生理痛ひどいけど、もっと凄いんだろうなぁ

    しかし旦那さんの一言・・・・
    え~!!!!って感じだね
    女心を分かってないなぁ・・・ 
    でも、Rちゃんが元気になって良かった!
  • 苺ちゃんへ
  • 子供が病気になると、すぐに病院行くくせに
    自分のことだと、ついついめんどくさいし
    病院代もバカにならないし・・・って考えちゃってさ(^^ゞ
    うん 苺ちゃんも検診行ってみてね
    何もなければ安心出来るもんね

    子供たちが大きくなって、やっと自分の時間が持てるようになったのに
    また一から????って思ったけど
    母性本能は残っていたようです(笑)
    でも、絶対に亀事出来ないのを文句言うと思う ダメじゃ~ん(笑)
  • miwa☆ちゃんへ
  • 妊娠?って思ったとき
    一番最初に亀事が~!!!!って思っちゃったよ(笑)
    でも、そうじゃなかった時残念に思ってる自分に驚いたΣ(゚口゚;

    よその赤ちゃん見てると、可愛いなぁって思うし
    また抱っこしたいなぁって思うこともあるんだけど
    実際には家計は苦しくなるし、大変なんだよね
    矛盾してるよね(^^ゞ

    寂しいけど、そんな年齢になっちゃいましたね
    これからは、気をつけるよ~!
    ありがとうね
  • 隠しコメント Aちゃんへ
  • 検診ぜひぜひ行ってくだパイ
    何もなければ、安心だしね

    また一から子育てするのは辛いなぁ
    あの夜鳴きに悩まされるのは、もうイヤダァ・・・
    それに亀事が・・・・ってそればっかり(笑)
    あたしも悪い母親だよ~(ーー;)

    娘の皮膚病はすっかり良くなったよ
    今はキレイな皮膚に戻りました
    でも、食事制限は続けてる
    お母さんも、少しでも良くなるといいね
  • 隠しコメント Mちゃんへ
  • とりあえず、原因が分かって安心しました
    分からないのが一番不安だもんね

    そっと入院ってそれだったんだね
    でも早く良くなって良かったね
    やっぱり初期に発見されるのが大事だね うん!
    最近は若い人も多いって言うし、他人事じゃだめなんだよね
    でも、分かってても、ついつい・・・なんだよね

    どうも、ありがとう
  • masaちゃんへ
  • 薬が効くまで、少し時間かかるから
    もう暫くは痛みとかあるみたいだけど
    痛み止め飲みながら頑張るよ (*^^)v

    会社で子宮がん検診あるの?すごいね
    なかなか自分から受けに行きにくいのはなんでかな
    やっぱり抵抗あるよねぇ・・・

    それが母親失格の理由にはならないよ
    だってあたし達だって、自分の時間は欲しいし
    これ以上ストレス抱えたくないしね
    母が笑ってるのが一番さ!
    って自分に言ってみた(笑)
  • なる
  • レス後にごめんね~(汗)

    やだ~!もう! びっくりしちゃったじゃん(笑)
    妊娠・・・しそうだもん、この夫婦(笑)
    でも、妊娠じゃなくて卵巣だったのね~(汗)
    私も薬を飲んでたとき、卵巣に水がたまってお腹パンパンでめっちゃつらかったもんな~(涙)
    あれってさ、なんとも言えない身体の重さっていうか、だるさっていうか、そういう感じでほんと体調悪いんだよね~(汗)
    でも原因が分かってとりあえずよかった・・・。
    くれぐれもお大事にしてね・・・。

    うちは絶対出来ないからいいもん、仲良くしてないし(笑)
    せっかく子供の手が離れて、自分の生活を取り戻したところで妊娠とか言われたら・・・う~ん(汗)
    「げ~~~!!」って思うだろうけど、そうだね、きっとうれしいって思えるのかも知れないね♪
  • なるちゃんへ
  • あはははは 確かに妊娠しそうで・・・(笑)
    結構子宮の病気経験者多くてビックリだよ
    やっぱりそう言う年なんだね 悲しいけど・・・・
    ずっと憂鬱な感じが続いて、何となくヤル気がない感じ。
    薬が効くのを待つしかないって分かってても
    即効性を求めちゃう・・・・ 
    もう暫くのお付き合いだ・・・・がんばろっと!

    仲良くしてなくても、たまに・・・・で出来ることもあるしね(笑)
    濃い方が出来易いことも・・・・ここで何を言ってる(笑)
    現実考えると、無理!って思うんだけど
    やっぱり赤ちゃんは可愛いなぁって思っちゃう
    それが母性本能なのかなぁ・・・ まだ残ってたか(笑)
    コメントに関するお願い
    コメントは承認制になっておりますので、承認後に掲載になります。
    内容によっては承認しない。削除する事もありますのでご了承ください。

    初めてコメントされる方は、必ず簡単な自己紹介と「はじめて」だと言うことをお知らせください。
    申し訳ないのですが、分からないこともあるので。

    あとギャル文字は解読不可能なのでご遠慮いただきたいです。
    ホントに読めないんです。ごめんなさい。

    諸事情で隠しコメントは受け付けていませんし、コメレスもしていません。

    ごめんなさい


    ひらり
    プロフィール

       hirari

    Author:   hirari
    中1の男の子、小3の女の子の母です。

    亀ちゃんが好きすぎて息子に呆れられ、旦那に「うざい」と言われたちょっとアホな30代です。

    仁亀萌えしておりまして、腐った発言多々あります(笑)。

    今後もKAT-TUNと仁、両方を応援していきますのでよろしく!



    ひと恋の弘人で亀堕しました。

    めっちゃ長い「ひと恋」感想、小説「さがしもの ~弘人と菜緒~」など書いてますので、良かったら読んでやってくだパイ。


    ** メルマガ発行中 **


      
    ジャニーズブログランキング


    ポチッとよろしく! (^_-)-☆

    最近のコメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    H19.4.29に始めました
    カテゴリー一覧表
    遊びに来た人
    訪問してくれてありがとう
    遊びに来てる人
    現在の閲覧者数:
    こんなのやってます!
    お知らせ
    「LOST MY WAY」
    ~果たされた約束~

    魂での亀ソロを見て頭の中に浮かんで来たストーリーを小説にしてみました。

    切なくて甘いお話です。

    良かったら読んでみてください。


    -- E N D --
    .
    .
    オリジナル小説
    趣味で始めた小説
    まだまだ下手くそですが、少しづつ書き続けていくので良かったら読んでください。

    「さがしもの 弘人と菜緒」
    ≪ 全25話+特別編 ≫

    「あなたの笑顔 わたしの涙」
    ≪ 全58話+番外編 ≫

    「LOST MY WAY」
    ≪ 全34話 ≫

      携帯小説
    「声を聞かせて…Ⅰ、Ⅱ」 


     ≪携帯小説の感想はこちらに≫
    秘密の小部屋(裏小説)
    会員限定のお話しです。
    パスワードがないと閲覧できないよ!
     
      「秘密の小部屋入り口」

    ただいま新しい住人様の受付はお断りさせていただきます。
    詩の保管庫
    私が日々の生活の中で感じたり, 亀ちゃんの事を思ったりして, 書いた詩です

    ☆☆亀ちゃん☆☆
     「 幸せですか? 」
     「 夢の中で・・・ 」
     「 傷つかないでね 」
     「 私の隣・・・ 」
     「 きっと 」
     「 あなたの心 」
     「 言葉 」
     「 何もいらない 」
     「 遠い人 」
     「 寂しいね 」
     「 あなたの愛を 」
     「 あなたじゃなきゃ 」
     「 青空 」
     「 好きだから 」
     「 心の中 」
     「 嫌いになりたい 」
     「 会いに行くよ 」
     「 無題 」
     「 ジレンマ 」

    ☆☆家族☆☆
     「 11年目のラブレター 」
     「 子供の瞳 」
     「 かわいい恋人へ 」

    ☆☆その他☆☆
     「 泣かないで 」
     「 不思議な友達 」
     「 幸せだね 」

    大事なお友達
    ご紹介
    hirariの木
    検索ぷらす
